もちの金策~理系学生のすすめ~

株や資産について語ります。

積み立てNISAを始めました!!!

積み立てNISA始めてみたよ

 

目次

  1. 結果発表
  2. そもそも積み立てNISAとは?
  3. まとめ

 

1.結果発表

 

初めまして!!

積み立てNISAと呼ばれるものを始めて数か月経ったので、実際どのような感じかを紹介したいと思います!

 

さっそくですが結果を見せましょうか. . . . .    ドン!!!!!!

 

 

f:id:mochi223:20210620233309p:plain

 

だいたい8万円入れて今9万円になっているかんじですね。

なので3か月でだいたい+10%くらいになってますね

 

金欠なのでほんとはもっと入れることができたらなー(・∀・)ニヤニヤ

 

2.そもそも積み立てNISAとは?

簡単にいうと税金がかかりません

 

もうちょい詳しく言うと積み立てNISAとNISAというものがあります。(全然違うものだzo!)NISAは別のところで説明しますが簡単に言うと金持ち用のものです。

 

積み立てNISAは株の詰め合わせ的なものを買って利益を確定すると普通だったら税金でお金がとられるところとられません。

 

ディズニーランドの年パスみたいなものですね。はい。。

 

 

さらにさらに詳しく説明すると

通常は証券会社から投資信託を買って利益を確定したときに利益の20%が税金にとられますが(とりすぎだと思っちゃうね)、積み立てNISAではとられません。

 

ここでは簡単な説明で終わりますが機会があればより詳しく説明します。

 

 

3.まとめ

お金を少しでも増やしたい!金が欲しい!株とかに興味がある!といった金の亡者たちは積み立てNISAはやるべき、と断言します。また少額からでも投資できますから学生にもお勧めです。(私も月3万くらい入れたいけどお金ないので月2万くらいしか入れられない( ;∀;))

 

私はやってよかったですしこれからも続けていきます。なので続編もあるかもですねわら( ´∀` )

 

 

 

 

Ads

人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村